認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

活動報告

先般、タサエンにもお出で下さった佐野雄一様のご紹介で「明治日本の産業革命遺産」を2015年に世界遺産登録にご尽力され、現在、産業遺産情報センター長の加藤康子(かとうこうこ)様、秘書の大田純子様にお会いしお話しさせていただきました。午後は、青森の学校法人光星学
『都内での活動』の画像

ハンナ、GLOWの下村社長の計らいで、イベントにブースを出させていただきました。奈良からハンナ、GLOWの社員のみなさん、佐賀から(株)IMARIの福井社長、横浜から馬場崎さんなどが会場のブースの設営、運営、撤収まで、何から何までお世話頂きました。マイケルジャクソン?
『2023ジャパントラックショーin富士スピードハイウェイ』の画像

 6年前、2017年8月、横浜国際高校2年生の時タサエンを訪問した藤井さんは、現在、在フランス日本大使館に勤務されています。高山とソックミエンがパリに来ていることを知り連絡があり、今日再会しました。本当に嬉しい再会でした。
『藤井さんと再会』の画像

カンボジア大使を表敬訪問しました。大使館の職員の皆さんと日本食とソラクメールでKuraMasterの受賞をお祝いして頂きました。
『在フランスカンボジア大使』の画像

パリからベルギーのブリュッセルに列車で移動し、三上大使にお会いし懇談、夕食を田中専門調査員も同席され、美味しいベルギービールを頂きました 20時16分の特急列車でパリに帰っています。おもてなし下さり、有難うございました
『ベルギー大使館へ』の画像

↑このページのトップヘ