認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

ZOOM講演・座談会・ミーティング(感想含む)

 徳島の美馬市立岩倉中学校(田所啓校長先生)で講演しました。実に楽しい時間でした。中1の子が小さい時から習っているフラダンスを披露してくれました。その他中3の男のことは昨年の思いでもあり、再会できて感無量でした。
『美馬市立岩倉中学校 講演』の画像

カンボジアバッタンバン州の若手の経営者など(リーダー:HCH株式会社社長Mr.シッター)に対し、講演をさせて頂きます。
『講演 』の画像

 毎月行なわれるお話し会(主催:福田さん、橘さん)は、夏休みということもあり、お母さん、お父さん、そして子供達と一緒に賑やかに行われました。実に楽しい会でした。
『お話会(主催:福田さん、橘さん)』の画像

京都宇治市の陸上自衛隊大久保駐屯地で講演しました。この駐屯地には30才台、40才台の約15年間勤務した懐かしい場所で、28年ぶりに訪れました。駐屯地司令、副司令、各部隊長、OBの皆さんなどに視聴して頂きました。講演の後は、隊員クラブで歓迎会をして頂き、更に
『京都で講演』の画像

↑このページのトップヘ