認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

ZOOM講演・座談会・ミーティング(感想含む)

 高知市内の高知城ホールにおいて、Future discovery 主催(代表:角田詩子さん)の講演会がありました。高知県知事様、高知市長様など多くの皆さんから歓迎と開催お祝いの祝電も頂き、ジョン万次郎のひ孫に当たられる中浜慶和さんとご一緒にお話させていただきました。会場
『高知にて講演』の画像

松山市内の奈良裕子さん主催の講演会が砥部町中央公民館で行われました。「後から来る人たちのために」と題して約2時間お話しました。中には小学校4年生の女の子もお母さんと参加されていました。そして、質問もされました。奈良さんを補佐して活動して下さったスタッフの
『砥部にて講演』の画像

2月6日(日)告知チラシの通り、高知城ホールでジョン万次郎のひ孫に当たられる中浜慶和さんと対談講演をします。
『講演会のお知らせ』の画像

 2021.11.1(月)岩国市の高水高等学校・同付属中学校で講演しました。素晴らしい中学生、高校生という印象でした。流石、長州人のDNAをもった中学生、高校生だと思いました。1時間半心を通わせる講演だったと思います。お世話になった、前田茂雄校長先生、宮本剛
『岩国市の高水高等学校・同付属中学校で講演』の画像

↑このページのトップヘ