認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

活動報告

今回の帰国間も大変多くの皆さんにお世話になりました。私は、羽田空港第2ターミナル国際線GATE71から間もなく出国致します。BKKスワンナプーム空港を経由して、6日9:30プノンペンに帰任致します。帰国間の活動のご協力に心から感謝しお礼を申し上げます。大変充実し
『帰国間の活動ご協力のお礼』の画像

2024.1.1(月)羽田からマレーシアのクアラルンプール空港に向かうAirAsiaの機内で新年を迎えました。今年こそは是非、是非、是非、真に「希望の持てる日本」の夜明けを見たいと思います。橿原神宮で下村さんのご配慮でご祈祷して頂き、「国家の安寧」をお祈りいたしました。
『明けましておめでとうございます』の画像

 世田谷倫理法人会に小林道雄さん、道子さんご夫妻のご案内で行かせていただきました。凄い熱気を感じました。沢山の皆さんとのご縁に感謝を申し上げます。コバケイご夫妻にも久しぶりにお会い出来嬉しかったです。
『世田谷区倫理法人会へ』の画像

来年2024年は皇紀2684年、この樫原の地で神武天皇が即位されてから始まったと伝えられています。その梶原神宮に下村さんに案内して頂きました。そして、ご祈祷もして頂き、ただひたすらに「国家の安寧」を祈願致しました。広い境内を玉砂利を踏みしめながら歩きました。
『橿原神宮参拝』の画像

 2023年も多くの皆様に支えられて、認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)の活動を行うことができました。 IMCCDが支援する「地場産業の発展を支援する事業」では、1月にフランス・リヨンで行われた国際見本市に出展し、更に5月には「KuraMaster2023パ
『2023年のIMCCD活動のご支援のお礼ご挨拶』の画像

↑このページのトップヘ