認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

日本からの支援

兵頭さん、松田さん等が世話人となって、数千人の皆さんからお一人500円のご寄付を募り400万円で学校が建てられ、そこに行ってきました。山階さんがご寄贈下さった井戸も見てきました。(写真撮影:白潟カメラマン)
『500円の力小学校』の画像

午前中に地雷、不発弾の爆破、午後「500円の力」で建設された学校を見に行き、その後で、IMCCD井戸No.72山階さんご寄贈の井戸と、No.70織田さんご寄贈の井戸を見に行きました。そして、松山の(株)カナン・ジオリサーチ様がご寄贈されたサンパウルーン郡の小学校も見て帰
『寄贈された学校や井戸へ』の画像

東京都の岡田晃様からご寄贈いただた井戸を見に行きました。10家族50人の村人に大切に使用されています。足が不自由な村人の家のすぐそばに設置されました。
『No.80岡田晃様ご寄贈井戸』の画像

豊田市の伊藤覚さんが2022年にプレゼントされていた井戸を見に行きました。井戸を使っていた村の人達とお会いになり感激されていました。
『No.67の井戸 伊藤覚さん訪問』の画像

↑このページのトップヘ