認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

イベント

 2024.5.3~4、東京代々木公園で毎年開催される「カンボジアフェステバル」。認定npo法人国際地雷処理・地域復興支援の会-imccdのブースも中里東京支部長等ボランティアの皆さんのご協力を得て運営致しました。両日とも沢山の方がブースを訪れて、感動の再会が多かったです。
『感動の出会い!!カンボジアフェステバル』の画像

2011年4月、第1回目の花見を数名でやったのが始まりで、途中コロナでやれなかった他は毎年盛大にやっていました。そういうことを思うと感慨無量の花見です。おちょこの酒に桜の花びらが入ってくる絶好の花見日和でした。ご参加された40名ほどの皆さんと楽しくやれました。
『IMCCD恒例花見大会』の画像

先般、講演をさせて頂いた地区の老人会の花見にお誘い頂きました。お酒を酌み交わし楽しいひと時を過ごさせていただきました。白石会長他、坂本さん、長野さん、関係者の皆さん有難うございました。
『松山市天山地区老人会の花見』の画像

下の写真をクリックするとページに移行します。是非、見てください。みなさん、こんにちは。お元気でしょうか。3月1日(金)に一時帰国致しました。1日、2日と都内対談などお世話になり活動し、本日3日(日)新幹線で岡山に講演のため向かっています。 3月1日(金)

★12月17日(日)13時~14時 松山市駅前で募金活動をいたします。一緒に募金活動に参加しませんか。世界各地で戦争が起こり、大きな傷が残されています。皆さんのご協力が必要です。                       2019年11月に行った様子短い時間ですが、
『街頭募金活動を行います』の画像

↑このページのトップヘ