認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

講演・ZOOM講演・座談会・ミーティング(感想含む)

松山ロータリークラブで講演しました。お世話下さった津野さん、そして結城会長、関係者の皆さんにお礼を申し上げます。
『松山ロータリークラブ 講演』の画像

 早朝、伊丹空港~松山に帰って、午後、松山市天山地区まちづくり協議会(白石会長)の公民館活動の一環で講演しました。オンラインでカンボジアの現地宿舎とも繋いでマンゴーの収穫や作業風景もリアルタイムで見て頂きました。 約40人の方が聞いていただきましたが、他
『松山市天山地区まちづくり協議会 講演』の画像

 愛媛の西条市立西条東中学校(村上正人校長先生)1・2年生250名の皆さんに講演しました。玉津公民館の一色さんや高橋さんなど皆さんのお世話で今回の講演が実現したものです。村上校長先生他関係者の皆さんにお礼を申し上げます。 講演内容は、地雷処理などの活動、
『愛媛県西条市立西条東中学校』の画像

 佐賀市内で講演。佐賀の皆さんも熱い方が多いと感じました。お世話を下さった越田さん、(株)IMARIの福井社長さん他社員のみなさん、市民の皆さん方に歓迎を受け話すことができました。カンボジア現地タサエンからはソックミエン社長他皆さんが日本語で挨拶をしてくれまし
『佐賀市で初めての講演』の画像

~聖夜に奏でる平和への祈り~と題して、講演&100年奇跡のピアノコンサートが愛媛の宇和でありました。多くの皆様にお会い出来感謝です。有難うございました。
『宇和講演』の画像

↑このページのトップヘ