認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

地雷処理

2023.1.15(日)東温市の増田さんご家族にお誘い頂いて、プノンペン市内で夕食をご一緒いたしました。カンボジアで活動したいというお話をお伺いいたしました。
『増田さんご家族と夕食』の画像

2023.1.12(木)~13(金)IMCCD地雷処理チームは、村人からの情報で不発弾を回収しました。
『不発弾の回収』の画像

 2022.12.22(木)カンボジアは、朝夕はひんやりしていますが、午後からは暑いです。リーダーと副リーダー地雷原でも汗が噴き出ます。一番楽しみは、デマイナー達と食べる昼ごはんです。デマイナー達からは、いつものことですが、「ター、アウラック チョンテン(ター、ス
『地雷原で昼ごはん』の画像

 カンボジアバッタンバン州カムリエン郡とサンパウルーン郡の村で村人からの情報で、不発弾を回収しました。
『不発弾の回収』の画像

カンボジアオドミエンチャイ州の畑で対戦車地雷をトラクターが踏んで運転手が大怪我をしました。乾季になったので畑でトラクターが作業する機会が増えて、毎年この時期はこのような事故があります。毎年心配する時期です。
『対戦車地雷による事故』の画像

↑このページのトップヘ