シッター社長を訪問した後、MISOTA Co,,LTD 会社を訪問し、お話しさせて頂きました。
122357143_3563697107002036_4909116830392177238_o

先般、社長がタサエンの宿舎を訪問されたとき、「一度社員に話をして頂きたい」との申し出があり、喜んで本日お伺いさせて頂きました。

カンボジアに来た動機や、カンボジアの皆さんから教えて貰ったこと、カンボジアの素晴らしさ、そして、最後に、更に素晴らしい会社やカンボジアを目指すために、スリッパ、ゴミ、時間、電気、約束などのこと、そしてそれらは、『信頼』に繋がることを話しました。
122149779_3563697293668684_8793433904076911081_o

が、会社内にゴミ一つ発見できませんでしたし、スリッパは完璧に整頓されていたし、節電はされているし、時間は事前に調整され社長さん自ら途中まで迎えに来ていただいたし、「釈迦に説法」だなと思いました。
122189982_3563697183668695_8223165480829128694_o

カンボジアに来て、こんな会社を見たことがないと感動しました。社長さんは、「日本人の精神文化」価値観を、既に持っておられたのだろうと思います。社長さん他社員の皆さんに心からお礼を申し上げます。感動を有難うございました。奥様からはドライフルーツを頂きました。

121890592_3563697557001991_8726411627528643696_o