認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

March 2023

オンライン講演となりますが、お近くの方ぜひおこしください。
『講演』の画像

愛媛県青少年オーケストラ第4回コンサートが新居浜市市民文化センター大ホールで行われました。出演は、新居浜ジュニアオーケストラ、今治ジュニアオーケストラ、松山ジュニアオーケストラ、新居浜西高等学校吹奏楽部。なんと5才のバイオリン奏者も堂々と演奏していました
『愛媛県青少年オーケストラ』の画像

 3/14(火)私の尊敬する方で米山工業の相談役92才にお会いしに行きました。相変わらずお元気でいつもパワーを頂きます。 3/15(水)岡村さんのお世話で、フランスでお世話になった美智子さん、直子さん、貴子さん、由香さん(都合で不参加)クロちゃんとZoomで
『最近の出来事』の画像

カンボジアバッタンバン州の活動地の村で村人からの情報により、不発弾などの回収をしました。
『不発弾の回収』の画像

 2023.3.15(水)カンボジアバッタンバン州カムリエン郡の地雷原でType69型対人地雷(中国製)を探知し、回収しました。 この地雷は、作動すると約1mくらい飛び上がって爆発します。本体は分厚い鉄でできているので破片が周囲に飛散して人を死傷させます。世界で一番多く
『地雷原での対人地雷の探知』の画像

↑このページのトップヘ