認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

December 2022

東京支部長の中里和佳さんが3年ぶりにタサエンを訪問されました。成田~ハノイ~シエムリアップ経路。年末でしたのでいろいろな方にお誘い頂いてご馳走になりました。子牛の丸焼きです。中里さんまた是非いらしてください。
『東京支部 中里和佳さん 』の画像

思いは叶うものです。愛媛大学の社会共創学部のバンダリ ネトラ プラカシュ教授と山中亮准教授がバッタンバン大学のソック クエン学長とDrパウ教授を訪ねて頂きました。ずっと望んでいたことです。ネトラ先生と山中先生は、今回、本当にようこそという気持ちです。クエン学長
『愛媛大学とバッタンバン大学の初交流』の画像

昨年、ソック クエン学長と大学の活動についてMOUを取り交わし交流させていただいています。そのソック クエン学長とDrパウさんにお会いし、意見交換を致しました。
『国立バッタンバン大学学長訪問』の画像

 午後から急きょバッタンバン州知事から連絡があり、車で2時間半走りお会いしました。愛媛の皆さんから頂いた消防自動車1台、救急自動車3台、トラクター2台、車いす、タオル類、KS乳酸菌生産物質などなどがシアヌークビル港までコンテナで届いているので、それを受け取
『バッタン州知事と会談』の画像

カンボジアバッタンバン州カムリエン郡で州の副知事の現況説明と村人が困っていることを州の方に伝える会議があり出席しました。
『カンボジアの村人会議』の画像

↑このページのトップヘ