認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

June 2022

カンボジアバッタンバン州サンパウルーン郡の村で建設中の小学校は、順調に工事が進んでいます。2022.6.25(土)現在の進捗状況です。本当に、多くの皆さまのご支援で建てられる小学校。完成が楽しみです。
『500円の力小学校(仮称)』の画像

愛媛県宇和島市吉田町の玉津小学校(井上明彦校長先生)で講演しました。小学生4年、5年、6年生とご父兄の皆さんが身を乗り出すようにしてご視聴頂きました。また、講演後校長室で、井上校長先生と3時間も楽しくお話させていただきました。お世話下さった吉田町国際協力
『宇和島市吉田町玉津小学校で講演』の画像

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)の第11回総会が開催されました。お越しいただいた皆さま、ボランティアで会場設置を行っていただいた皆さま、誠にありがとうございました。
『IMCCD第11回総会』の画像

兵頭さん、松田さんらのお世話で資金が集められて建設が始まった仮称「500円の力小学校」は、着々と工事が進んでいます。余談ですが、カンボジアの工事現場には、たばこの吸い殻、缶コーヒーの空き缶などゴミが放置されているのがよくありますが、写真を見て下さればゴミ
『500円の力小学校(仮称)工事進捗』の画像

写真家、フォトグラファー水野謙治さん https://mbp-japan.com/ehime/photoimagic/ 凄い方に撮影して頂きました。掲載している写真は同行された山本恵さん撮影です。水野さんの撮影された写真は、またいつかご紹介できると思います。
『写真家・フォトグラファー水野謙治さん』の画像

↑このページのトップヘ