認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

May 2022

愛媛県立宇和高等学校三瓶分校で講演しました。愛媛県の南予地方に位置し、前は海後方は山という環境豊かな場所では、人々は穏やかで高校生は素直で素朴でした。生徒数は既定の人数に満たないため、現在の1年生が卒業すれば長い歴史を閉じることになっているとのことでした
『愛媛県立宇和高等学校三瓶分校 講演』の画像

愛媛県東温市内にある四国医療サービスにカンボジアからの技能実習生が6人実習をしています。受入れのお世話をされた丸尾さんと一緒に会ってきました。
『東温市の技能実習生』の画像

愛媛県松山市内のIMCCD事務室において、総会前に行う理事会が行われました。議題は承認され、理事会は無事終了いたしました。次は総会です。6/16開催いたします。
『IMCCD理事会』の画像

もう16年間もお世話になっています、国際ソロプチミスト今治様にお伺いしました。昨年、11月2日、公益財団法人ソロプチミスト日本財団様から「千嘉代子賞」をお贈り下さいました。その推薦をして下さったのが国際ソロプチミスト今治様でした。有難うございました。心か
『国際ソロプチミスト今治』の画像

2002年から私はカンボジアの地雷・不発弾処理や復興支援に関わっています。この度、愛媛県の皆さんから町などで使われていた救急車3台、消防車1台、井関農機様からトラクター1台のご寄贈がありました。それらをカンボジアの復興に役立てたいとの思いで、現地に輸送す

↑このページのトップヘ