認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

February 2022

ミーティングは、いつもながら具体的な議題で進められ、今回は、特に久しぶりにお出で頂いた坂本庸子さんご家族、国際的に活動されている石彫刻家の宮内宏さんご夫妻も参加され、「石彫刻によるIMCCD記念のアート」の製作のご相談で、意義あるご意見が出されました。
『IMCCD月例ミーティング』の画像

村民の情報で地雷や不発弾の回収活動と危険回避の啓蒙を村の子供達にしました。
『地雷、不発弾の回収』の画像

「高山さんと日本と世界のしあわせ会議」と題して講演がありました。今治市朝倉ダム湖畔緑水公園近くの澤田さん所有の「あさくらログハウス」で、皆さんで清掃活動~バーベキュー~高山さんお話し会主催、澤田さん、織田さんのお世話で行われました。第二弾もまたやられるそ
『愛媛県今治市朝倉ダム 講演』の画像

愛媛県宇和島市吉田町の喜佐方小学校で講演しました。カンボジアの活動地にいるソックミエン氏とZoomで繋いで現地の様子や質問をして子供達は楽しんでいました。
『愛媛県宇和島市立喜佐方小学校で講演』の画像

2022.2.23(水)今日は、天皇陛下62才のお誕生日です。天皇陛下は「皆さんからの丁重な祝意に対し、深く感謝いたします。この機会に、国民の幸せと国の発展を願うとともに、友好各国の元首のご健勝と国民の幸せを願います」などと応えられました。国旗を掲げ皆で
『天皇誕生日』の画像

↑このページのトップヘ