認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

December 2021

クレジットカードを利用した寄付です。皆様のご支援をお待ちいたしております。ご支援登録の手順① 「 imccd.org」と入力し、IMCCDのhpを出す②  トップ画面の中ほど「IMCCD手続きページ」をクリック③ 継続寄付1000円 3000円 5000円 を選ぶ④ 「申し込む」をクリッ

 2021.12.28(火)お世話になっている米田双成さんのご自宅に井伊さんとお伺いしました。その後、伊予銀行様を訪れご挨拶、道後温泉の「ホテルHARUKA」の新山会長にもお会いし10周年の記念誌をお渡ししました。夕方、山海興産会社を訪問しご家族で歓迎して頂き
『表敬訪問』の画像

2021.12.27(月)事務局で業務後、「慰労昼食会」。午後、事務局員と理事の方などで事務局の清掃、業者によって床のワックスかけをしました。1年を振り返りますと。1/23 ~ 5/6  (3.5ヵ月)  カンボジア5/7  ~ 8/10 (2ヵ月)    

2021.12.26(日)、今日は、自衛官時代からの親友であり、IMCCDの活動を応援してくれていた、最も尊敬する友人の49日法要に出席するため、大阪に来ていました。彼のご逝去がまだ信じられない心境で、ついつい、「電話しょうか」「メッセージ送ろうか」と思ってし

2021.12.24(金)カンボジア現地活動地では、IMCCD地雷・不発弾処理チームが、村人からの情報により地雷、不発弾を回収しました。
『地雷、不発弾の回収』の画像

↑このページのトップヘ