認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

November 2021

2021.11.30(火)認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)の月例ミーティングが松山市内の事務局で行いました。現地や他の理事はZoomで繋いで行いました。
『IMCCD月例ミーティング』の画像

 愛媛県の農業大学校で使用していた大型のトラクターを愛媛県からバッタンバン州にご寄贈して頂き、地雷原を畑にしたクマエ蒸留会社で運用させていただいています。 無農薬で管理している畑なので、このトラクターの活躍は大変に助かります。10ヘクタールに畑では、その
『バナナ畑の除草』の画像

故郷に帰って楽しみにしている一つに郷土料理があります。きんぴらごぼう、かぶの酢の物、ちらし寿司、醤油の実、自家製沢庵、お茶は番茶などです。やよいさんの手作り郷土料理は、最高です。今回も腹いっぱいご馳走になりました。
『田舎の最高級料理』の画像

愛媛の誇る柑橘「紅マドンナ」を吉田町の稲葉音重さんに頂きました。これは最高級の柑橘ですね。
『紅マドンナ』の画像

↑このページのトップヘ