認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

July 2021

7月30日(金)一昨日に続いて対人地雷、対戦車地雷を探知しました。
『地雷探知作業』の画像

 2021.7.30(金)IMCCDの月例ミィテングがありました。現地の情報報告は、現地副代表のソックミエン氏がZoomで報告しました。お昼ご飯は弁当を皆で食べました。
『IMCCD月例ミーティング』の画像

愛媛県西条市の西条高校の学生さんが来てくれました。カンボジアのお土産の「クロマー」をプレゼントしました。昔々、映画で「真知子巻き」というのがありました。それを教え楽しみました。
『IMCCD事務局訪問者』の画像

2021.7.29(木)カンボジア王国バッタンバン州プノンプラ郡ペッチエンダーコミューンの地雷原の探知作業現場です。この日は、72A型対人地雷(中国製)、タイプ69型対人地雷(中国製)、TM46型対戦車地雷(中国製)を発見しました。
『地雷原の現場』の画像

2021.7.27(火)姫路市から訪ねてきていただいた黒田さんはじめ、今日は4人の方がIMCCD事務局を訪問して下さいました。
『IMCCD事務局訪問者』の画像

↑このページのトップヘ