認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

June 2020

2020.6.27(土)~28(日)IMCCD京都支部長の中村廣良さん、奈良支部長の下村由加里さん、福井支部長候補の宇野晃成さんが松山のIMCCD事務局を訪問して下さいました。支部のこれからの活動について意見交換しました。
『訪問者の皆様』の画像

2020.6.28(日)カンボジアの村で農耕用トラクターが対戦車地雷を踏んで爆破され運転手は亡くなりました。
『地雷の事故』の画像

 朝ご支援くださる方々とお話し朝食 ~ クラウドファンデングReadyforの担当して下さる方とLineで最終打ち合わせ ~ 事務所訪問者橘さんと懇談 ~ 愛知支部長他支部員の皆さんとLineでミーティング ~ 支援者渡部社長からご寄贈頂いた車の安全祈願 ~ 明日土曜日
『6/26(金)今日の出来事』の画像

 愛媛県東温市立北吉井小学校6年生74名に講演しました。講演の最後には多くの質問があり、回答は、カンボジアのMr.SokmeanがLineで話してくれました。児童たちは、実に意義ある、また内容のある質問でした。「Sokmeanさんは、これから何を心がけて活動しますか?」という
『小学校で講演』の画像

2020.6.17(水)愛媛県松山市内のIMCCD事務局において、第9回総会が行われました。今回は、コロナ対策を優先して全国の多くの会員の皆様から「委任」されて、最少の参加者で、内容のある意義深い総会になったと思います。有難うございました。
『IMCCD第9回総会』の画像

↑このページのトップヘ