認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

March 2020

2020.3.30(月) 株式会社戒田商事の戒田大輔様からハガキを頂きました。大変助かります。有難うございました。
『ハガキの提供』の画像

カンボジアタサエン村のIMCCD宿舎で採れたマンゴーです。4月がマンゴーの最盛期。5月には完全完熟マンゴーが食べれます。カンボジアの孫娘ソックミエンの長女小学校2年生です。赤ちゃんだったころ。
『マンゴー』の画像

愛媛県総合運動公園~とべ動物園付近を朝1時間ほど散歩します。
『朝の散歩』の画像

世界に認められたチョコレートを作っている高橋賢次さんをご存知ですか!大人のチョコを食べたいときは、GBCのチョコをどうぞ! 世界中を良質のカカオを求めて奔走している高橋さんは凄い!! 高橋さんに使っていただけるカカオをタサエンで作ろうとソックミエン社長は始動
『チョコレート 』の画像

和泉風花ちゃんが小学校2年生の時知り合って、昨年4年生になった風花ちゃんが、お母さんと一緒にカンボジアのタサエン村を訪問してくれました。その時の様子を「こども新聞」を作って学校で発表したものをIMCCD事務局に持ってきてくれました。「凄い賞をもらったね!おめで
『小学4年生和泉風花ちゃん』の画像

↑このページのトップヘ