認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

November 2019

また、ずっと前から尊敬を申し上げていましたダイキグループhttps://www.daiki-grp.co.jp/company/outline/outline.htmlの大亀名誉会長を表敬しました。その後名誉会長、社長、役員、100名の社員の皆さんに講演をさせて頂きました。皆様真剣に私の話を聞いて頂きました。
『ダイキグループの皆様へ講演』の画像

つい最近、農作業中、稲の収穫作業をしていたコンバインが対戦車地雷を踏んで、運転していた村人が大けがをしました。
『地雷による事故』の画像

愛媛県松山市の市駅前で、IMCCD恒例の「街頭募金活動」をしました。今回は、松山市立味生小学校の6年生、先生方が応援に来ていただきました。活動の目的は、①活動資金がゼロベースで始めた頃の初心の気持ちを忘れないため ⓶皆さんに活動を知っていただき参画して頂
『街頭募金活動』の画像

【活動報告会】2019.11.23(土) 愛媛県松山市のコムズで、IMCCDの活動報告会を行いました。約75名の皆さんんがご参加くださいました。高校生や中学生なども熱心に活動を見て下さいました。動画「平和の種をまきたい」製作者橋本順子さんです。ご出席頂き
『活動報告会in 松山市』の画像

↑このページのトップヘ