認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

June 2019

【現場確認】 2019.6.27(木)地雷原No.06941、面積51,210m²、場所はパイリン州サラクラウ郡スタンタランコミューンコーンダムライ。金属探知機に地中レーダーを搭載した東北大学の佐藤教授が開発された「ALIS」の実証試験も行っています。 また、
『現場確認』の画像

2019.6.22(土)名古屋で講演会がありました。アンビリバボーを観たという方など約40名が来られました。IMCCD名古屋支部の皆様に心から感謝申し上げます。有難うございました。
『名古屋での講演会』の画像

2019.6.19(水)対戦車ロケット弾、迫撃砲弾を回収しました。他、農地を開墾中のトラクターが対戦車地雷で爆破されました。
『不発弾の回収と事故』の画像

2019.6.3(月)愛媛県東温市社会福祉協議会「海渡る車いす実行委員会」の皆様が毎年カンボジアに車いすを贈って下さっています。本日は空気入れと共に、7台の車椅子を松山の港まで搬入して下さいました。もう、10年この活動を継続されています。車いすを必要として
『海渡る車いす実行委員会』の画像

13日(木)夜19:57~1時間、フジテレビの「アンビリバボー」が放送され、多くの方から反響がありました。皆様本当にありがとうございます。今回の取材受けを通して感じたことは、実に最後の最後まで「事実確認」をデレクターがされたことです。様々な場面での捉え方
『『アンビリーバボー』』の画像

↑このページのトップヘ