認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

July 2018

2018.7.22(日)久しぶりに村の中を歩きました。「ターどこに行くのですか?」「ターいつ日本から帰ってきたの?」「ターお元気ですか?」「ター日本の洪水は大丈夫ですか?」「ターご飯を食べていきませんか」など。みんな笑顔で生活しています。
『村の様子』の画像

2018.7.20(金)クマエ蒸留Co,,LTDは、現在の工場に隣接する3300m²の土地を取得し、カンボジアの2次産業(加工産業)の発展に向けたモデルケースを目指しています。プラチャン閣下、ソッコンさん、ラタナバッタンバン州知事、オクニャポッポイさんらの私財資
『クマエ蒸留Co,,LTDが土地を取得』の画像

2018.7.17(火)バッタンバン州都でシッターさんやソボットさんに帰国を歓迎され、途中パイリン州ソムロー郡のプラチャン閣下の畑を愛媛県の高岡さんらを案内しました。その後、パイリン州のサラクラウ郡の地雷原現場に立ち寄りデマイナーに会って、16時ころよう
『タサエンに帰りました』の画像

2018.7.16(月)愛媛県とバッタンバン州の友好交流に向けて双方の意見交換をバッタンバン州庁舎で行われました。今後具体的な協定締結の内容についてまとめられることになりました。関係者の皆様の真摯なご努力に敬意を申し上げます。
『バッタンバン州知事との会談』の画像

カンボジアに帰って、沢山の方にお会いしていますが、今回の豪雨で被災された方々へのお見舞いの言葉を沢山いただきました。「いつも日本の皆様には大変助けていただいていますが、何もお手伝いできなくて心苦しいです。せめてお祈りだけでもと毎日お祈りしています。」と、

↑このページのトップヘ