認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

June 2018

【不発弾の回収】2018.6.29(金)手榴弾2個を回収しました。
『不発弾の回収』の画像

2018.6.22(金)迫撃砲弾、Type69型対人地雷の回収をしました。
『地雷、不発弾の回収』の画像

6/14(木)福岡の中村さんが松山のIMCCD事務局を訪問されました。6/16(土)10年前からこの活動を見守って下さっていた奥野るみさんと、高校の同級生のるみさんのお母さんに会いました。宇和島の「きさいや広場」で高瀬聖子さん等が活動されている「国連平和
『活動報告』の画像

2018.6.13(水)活動地のタサエン村から今治市の四村ショッパーズに技能実習生として来ているラクサー、スレイオン、ラキナー、コムリエンの4人に会いに行きお昼ご飯を一緒に食べました。夕方は、㈱ありがとうサービスの本社を訪ね、井本社長、越智バイヤー、立花
『今治にて』の画像

2018.6.12(火)カンボジアバッタンバン州プノンプラ郡の村で、70mmヒート弾不発弾を回収しました。今回も事故につながらずよかったです。
『不発弾の回収』の画像

↑このページのトップヘ