認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)

IMCCD公式ブログです

認定NPO法人国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD) イメージ画像
カンボジアでの地雷処理活動、日本での平和啓発活動等の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。

当団体HP内 (http://www.imccd.org) で更新していた活動レポートですが、今後livedoorブログで報告して参ります。

March 2014

2014.3.12プノンプラ郡の役所でゴミゼロ運動会議を行いました。 バッタンバン州の新知事チャン・ソパール閣下がタサエン地区を視察されました。  JPCの会社で梶原さんから説明を受けられました。  ソラークマエをお土産にお渡ししました。 
『2014.03.12 第一回プノンプラ郡ゴミゼロ運動会議』の画像

貰った靴を履いて「ター ター・・・ウ ウ ウ??」と私の部屋に入って来るミエンの子パンヤ・ロット  モナリザの子供のころ・・・???  みんな日本語が楽しくて・・・  「日本ではこんな風に履物を整頓しているよ・・・・」と教えています。 これはやらせではあ
『14.03.11 日本語教室ちびっこクラスの子どもたち』の画像

リスラエンの両親が、宿舎にやってきて、「クロイ」という畑に居る鳥を12羽も持ってきてくれました。 今晩のビールのつまみにします。みんなで食べます。弟のお坊さんは、今は、147高地の家の近くのお寺に居ましたので写真を撮りました。
『14.03.05 リスラエンの家族の様子』の画像

↑このページのトップヘ